Search

ボーイング、受注98%減 19年12月 - Aviation Wire

 ボーイングの2019年12月の引き渡しは35機(前年同月102機)、受注は3機(217機)だった。737 MAXの事故が大きく影響し、引き渡しは前年の65%減、受注は98%減と大幅に落ち込んだ。

737 MAXを発注したサウスウエスト航空(同社提供)

 引き渡しの内訳は737が6機(前年同月69機)、747が0機(0機)、767が3機(11機)、777が5機(5機)、787が21機(17機)だった。

 737のうち5機は旅客機の737-800で、このうち4機は中国東方航空(CES/MU)へ引き渡した。737 MAXは墜落事故が発生した3月10日以降は、翌11日に米航空機リース会社アビエーション・キャピタル・グループ(ACG)へ引き渡した1機以降、納入なしの状態が続いている。2018年12月は、737の引き渡し69機中51機が737 MAXだった。

 787のうち超長胴型の787-10は5機で、エティハド航空(ETD/EY)とユナイテッド航空(UAL/UA)に2機ずつ、シンガポール航空(SIA/SQ)に1機引き渡した。残り12機はすべて長胴型の787-9で、日本の航空会社では、日本航空(JAL/JL、9201)が1機受領した。

 受注は737が1機(前年同月194機)、747が0機(4機)、767が0機(1機)、777が0機(18機)、787が2機(0機)だった。

 737は737 MAXで、サウスウエスト航空(SWA/WN)から1機受注。787は、匿名顧客2社が787-8と787-9を1機ずつ発注した。

関連リンク
Boeing
ボーイング・ジャパン

ボーイング
ボーイング、737 MAX 10ロールアウト 20年初飛行へ(19年11月23日)
エミレーツ航空、787-9を30機発注 777Xから変更、23年5月初受領(19年11月20日)
737MAX、サンエクスプレスが追加発注 社名公表は事故後初(19年11月19日)

明暗分かれた暦年オーダー&デリバリー
ボーイング19年納入、前年の半数以下に 737MAX事故響く(20年1月15日)
エアバス19年、過去最高863機引き渡し 受注・納入ボーイング超えへ(20年1月14日)

オーダー&デリバリー
ボーイング、納入24機 受注63機 19年11月、サンエクスプレスが737MAX発注(19年12月11日)

Let's block ads! (Why?)



ビジネス - 最新 - Google ニュース
January 16, 2020 at 03:02AM
https://ift.tt/2u4pKDY

ボーイング、受注98%減 19年12月 - Aviation Wire
ビジネス - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Q4ENIK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ボーイング、受注98%減 19年12月 - Aviation Wire"

Post a Comment

Powered by Blogger.