楽天モバイルは、自社回線による携帯サービス「無料サポータープログラム」で2時間以上にわたる障害が発生したことを明らかにしました。
同社の障害情報のお知らせページでは、12月10日午前8時30分〜11時15分にかけて、「無料サポータープログラム」を利用している約5000名のうち一部のユーザーが全国で音声通話とデータ通信が利用できなくなる障害が発生。10日14時現在では、復旧したとしています。
楽天広報は「ネットワークの障害によりお客様にご迷惑をおかけしま
楽天は現在、「無料サポータープログラム」として抽選で選ばれたユーザーのみに限定した通信サービスを提供していますが、これは本来、総務省から周波数免許を取得して10月からスタートする予定だった「商用サービス」です。今回の通信障害は、楽天モバイル自社回線のサービス開始以来初めての通信障害と言えるでしょう。
楽天の携帯キャリアといえば、汎用サーバー上に基地局やコアネットワークの機能をすべて実装した「完全仮想化」が特徴。冗長化などの対応によって障害に強いとアピールされていました。
【更新:12月10日 15:08】
楽天広報のコメントを追加しました
※冒頭の画像は「楽天モバイル」携帯キャリア参入発表会の際の楽天 三木谷社長(9月6日)
ビジネス - 最新 - Google ニュース
December 10, 2019 at 12:40PM
https://ift.tt/358lbX9
楽天モバイル、自社回線サービスで2時間以上にわたる通信障害 - Engadget 日本版
ビジネス - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Q4ENIK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "楽天モバイル、自社回線サービスで2時間以上にわたる通信障害 - Engadget 日本版"
Post a Comment