Search

熊本パルコ・イオン菊陽店が閉店(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース

RKK熊本放送

熊本市の中心部で33年間営業を続けてきた熊本パルコと、地元のスーパーとして32年間親しまれてきたイオン菊陽店が29日閉店します。

熊本パルコの開店前には多くの客が列を作りました。
「高校受験が終わって初めて遊んだのがここ。熊本の顔みたいな場所だったのでそれがなくなるのが寂しい。」(熊本の大学生)
最後の営業日、店内には様々な年代の客が訪れ買い物したりメッセージボードに思い出を綴ったりしていました。こんや8時の閉店後には、パルコのホームページ上でメッセージムービーが公開されます。
同じく29日に閉店する菊陽町のイオン菊陽店も開店直後から多くの客でにぎわっています。
「何かがないと言ったら(店員が)ちゃんと案内してくれてすごく買いやすかったです、きょうが最後です」(買い物客70代)
「お客も来て涙したりもう感謝の気持ちしかないです」(生花店の店員)
イオン菊陽店は1987年に地元のスーパーなどが開業、2011年からはイオン九州が営業を続けてきました。メッセージボードには「熊本地震のときに開店していて助かった」などと感謝のことばが寄せられています。イオン九州によりますと227人の従業員は、九州内の別の店舗などに移るということです。

RKK熊本放送

Let's block ads! (Why?)



ビジネス - 最新 - Google ニュース
March 01, 2020 at 07:41AM
https://ift.tt/3clUzGc

熊本パルコ・イオン菊陽店が閉店(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース
ビジネス - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Q4ENIK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "熊本パルコ・イオン菊陽店が閉店(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.