Search

【東大阪市】市内でもトイレットペーパーや紙類が品薄に!全国各地で入手困難という異例の事態が起きています - 号外NET 東大阪市

昨日(2020年2月28日)、突然飛び込んできた「トイレットペーパーが入手困難になる」というニュース。事の発端は、「トイレットペーパーが中国製のため、今後手に入らなくなる」という、SNSで拡散されたデマ情報からでした 。

買い溜めの情報は、『Twitter』や『TikTok』などで、あっという間に拡散され、商品がある間に買い溜めしておこうとする人が続出し、全国的に品薄状態になりました。

「まさか東大阪市でも」と思い、2020年2月28日18時ころ中央環状線沿いのマザーピアへ行ってみると・・・

ない・・・!!!

個数制限が設けられていましたが、いつも山積みになっているトイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーがありません。

店内には少し在庫がありましたが、この通り棚はスカスカになっていました。特にトイレットペーパーは品薄のようです。お店の方にお話を伺うと、「昨日までは普通だったのに突然今日から買い込む人が多くなった。今後はしばらく個数制限を続けていく予定です」と話されていました。

『マザーピア』を訪れた後その足で『山陽マルナカ東大阪店』へも行ってみました。

『山陽マルナカ東大阪店』は2月28日時点では個数制限が設けられていなかったので、まさに大量買い!カートに山積みされたトイレットペーパーやティッシュを購入される方が多くみられました。

店員さんにお話を伺うと「なんで今日はみんなトイレットペーパーを大量に買っていかれるんですか?」と逆に質問を受けました。各地で買い溜めが行われている状況を説明すると、「えー!全然知らなかったです。昔のオイルショックを思い出します」と話されていました。

色々な情報が出回っていますが、経済産業省も、紙類の在庫は十分にあると発表しています。

「トイレットペーパーやティッシュは国産が多く、品薄になることはない」「デマ情報に流されないで」と、ニュースでも報道されていますが、マスクが手に入りにくくなった今、入手困難になることを恐れ予防策に出ているといった様子です。

東大阪市でも学校の休校が発令され、この土日は様々な混乱が予想されます。情報収集は大切ですが、デマ情報に流されず、正式な見解や発表に耳を傾けましょう。

【最新記事】東大阪市内の医療機関に勤務女性の感染確認、新たに2名の新型コロナウイルス感染症の患者が確認されました

《記事:なかしまあすか》

Let's block ads! (Why?)



ビジネス - 最新 - Google ニュース
February 29, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2Tcsfi1

【東大阪市】市内でもトイレットペーパーや紙類が品薄に!全国各地で入手困難という異例の事態が起きています - 号外NET 東大阪市
ビジネス - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Q4ENIK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【東大阪市】市内でもトイレットペーパーや紙類が品薄に!全国各地で入手困難という異例の事態が起きています - 号外NET 東大阪市"

Post a Comment

Powered by Blogger.