Search

鉄球で防弾ガラスにヒビ…テスラCEOがTwitterで「言い訳」 - livedoor

 米テスラ社が先週、“電気自動車史上最強の車”として、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)自ら満を持してお披露目した「サイバートラック」。ところが、防弾ガラスの耐久性を証明するデモンストレーションで、ひびが入ってしまった。赤っ恥をかいたマスク氏は今週、ツイッターで、顛末を釈明。その言い訳とは――。

 21日にロサンゼルス郊外の会場で行われた発表会では、サイバートラックが初披露され、マスク氏がプレゼンを行った。同車のチーフデザイナー、フランツ・フォン・ホルツハウゼン氏も登場し、特殊金属加工されたボディーの頑丈さを強調するため、前方ドアを大型ハンマーで力いっぱい叩いてみせた。すると、キズ一つ残らない。続いて、窓ガラスに鉄球を投げつけると、大きなひびが…。

 まさかの展開にマスク氏は思わず「オーマイ・ファッキン・ゴッド!」と“放送禁止用語”を口にした。

 そこで止めればキズは浅かったのだが、同デザイナーは「じゃあ、もう一度やってみましょう」と、後部座席の窓ガラスにも鉄球を投げつけ、またもや大きなひび。マスク氏は「少なくとも貫通はしてない」と言い訳をするのがやっとだった。

 この発表会直後、テスラ株は7%下落。だが意外にも、サイバートラックの事前注文は3日間で予想を上回る20万台を突破した(同社)。仕様は3タイプで、価格は3万9900ドル(約435万円)から6万9900ドル(約760万円)まで。独創的なデザイン性と維持費の安さが人気を集めているようだ。生産開始は2021年後半から。

 そんな中、マスク氏は窓ガラスについて、ツイッターで説明したと米CNNが25日伝えた。同氏によると、大型ハンマーでボディーを叩きつけた際に窓ガラスの下の部分が損傷。そのため鉄球程度の衝撃には耐久性があるはずのガラスにひびが入ったというのだ。

 マスク氏は「まず鉄球で窓をやってからハンマーでドアをやればよかった。今度はね…」とツイート。手順が逆なら割れなかったと悔しがった。

Let's block ads! (Why?)



ビジネス - 最新 - Google ニュース
November 28, 2019 at 05:00AM
https://ift.tt/37JPcOF

鉄球で防弾ガラスにヒビ…テスラCEOがTwitterで「言い訳」 - livedoor
ビジネス - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Q4ENIK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "鉄球で防弾ガラスにヒビ…テスラCEOがTwitterで「言い訳」 - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.